ブログ

パーソナルカラー☆

2018.10.18 | スタッフブログ

皆さん、こんにちは happy01
志村坂上店サブチーフの小貫です。
肌寒い日気温になってきましたね penguin

と言えば、、、そうですね!
オシャレですね ribbon

そうなると、自分に似合ったヘアカラーの色は何色なの?と、気になりませんか?

そこで今回は【パーソナルカラー】についてご紹介します scissors

そもそもパーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色と似合う色の事を指します pencil

さっそく皆さん!!自分に似合う色を診断しましょう!

大きく分けると4つのタイプに分けられますflair

スプリングタイプ

☆肌の色がオークル系、目の色が薄い

★ピンクブラウン、ライトブラウン、モカブラウン

サマータイプ

☆肌の色がベージュ系、目の色が薄い

★ライトブラウン、キャラメルブラウン、アッシュブラウン

オータムタイプ

☆肌の色がオークル系、目の色が濃い

★ハニーブラウン、メイプルブラウン、オレンジブラウン、モカブラウン

ウィンタータイプ

☆肌の色がベージュ系、目の色が濃い

★ダークブラウン、レッド系ブラウン、ナチュラルブラック

いかがでしょうか?

貴方に似合う色は見つかりましたか?

ちなみに僕はサマータイプでしたのでアッシュブラウンに染めようと思います‼

カラーではなく、パーマをかけたばかりの小貫でした scissors

1539858273285 (1).jpg

秋は○○○が気になる季節

2018.09.19 | スタッフブログ

みなさん、こんにちはヽ(´▽`)/
駅前店サブチーフの澤田です shine
すっかり日が暮れるのが早くなって肌寒い日が増えてきましたね sad
街中を歩いていても何処と無く漂う美味しそうな匂い・・・・
いよいよ食欲の秋ですね maple
と、同時に秋になると抜け毛が気になるというお声も頂いておりますので
秋の旬な食べ物で育毛ケアができないものか調べてみました pencil
実は秋の抜け毛は、夏の食生活が1つの原因だったりするそうです coldsweats02
思い出してみると、僕も冷たい麺類が多かったな・・・と。
すると、髪の毛に大切なタンパク質を摂取する機会が減り
バランスが偏ってしまっていました。。。
皆様の食生活はどうだったでしょうか?
秋には育毛ケアができる旬な食べ物がありました sign03
それは、秋刀魚や、戻りガツオなどのお魚類
キノコ類です fish
一緒に食べるとお魚のタンパク質がキノコのビタミンB群により
良質なたんぱく質に変わり育毛ケアに最適だそうです shine
旬な食べ物で育毛ケアができるなんて
一石二鳥ですね sign03
僕も一応男性なので、未来のためにも
一生懸命タンパク質を取りまくりたいと思います run1537247118679 (1).jpg皆様も秋の味覚を楽しみながら是非
育毛ケアを flair

今、話題の、、!!

2018.08.19 | スタッフブログ

こんにちは happy01
今回のブログ担当は、たけのこ大好き蓮根本店サブチーフの宮崎です sign03

この前、営業終わりにみんなで花火大会に少しだけ行ってきました heart02
1534687246548 (1).jpg今年入社したかわいい1年生とゆうとくんです sign03
縁日でこの哺乳瓶 chick  タピオカが流行っているみたいです(*´ω`*)
と、いう事で今回は!
最近よく見かけるタピオカについて調べました sign03
ここ最近日本にタピオカ専門店が上陸しているみたいで
色んな所でタピオカ専門店を見かけて
私も自分好みのタピオカ屋さんを見つけるため
時々飲み歩いています cafe
まず、タピオカの原料は??
キャッサバという芋から取れるデンプンからできています pencil
タピオカを摂取すると、どんな効果があるの??
栄養成分がほぼ炭水化物からできているため、
カロリーはやや高めであるものの、
難消化性でんぷんという炭水化物を持っていて
腸内環境の改善に役立つというデータがあるそうです book
他にも、血糖値の上昇を穏やかにしてくれる効果や、
空腹感の抑制などに効果があるそうです
 flair
おやつとして飲んでいたタピオカにそんな効果があったとは!!
嬉しいお知らせですね heart01
*ただし飲み過ぎには注意です!

みなさんオススメのタピオカ屋さんがあったら
ぜひ教えてくださいね wink


 

夏の頭皮ケアアドバイス

2018.07.19 | スタッフブログ

こんにちわ!志村坂上店の大沼ですcatface

毎日暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

昔と違って今の夏って容赦ない暑さですよねsun

暑さも半端ないと頭皮から汗かいちゃうし…

それで匂いも気になるし…

ホント困っちゃうshock

そんなストレスから解放されたくて

ついシャンプーの量を増やしちゃったり

一日に何度も洗いがちになったり…

しちゃいません⁇

それ、頭皮にとって良くないことなんです!

 

夏場でもシャンプーは一日1回

良く濡らし良く流してあげるといいですよflair

どうしても気になるなら1回目はシャンプー

2回目はお湯洗いしてトリートメントで仕上げる

そうすることで頭皮の負担が軽くなるらしいですwink

 

ち・な・み・に

毎日の暑さに負けた私はデミのミントシャンプー⑤愛用中~smile

これで今年の夏はバッチリです‼

 

natutu.JPG

瞬間冷却!!

2018.06.18 | スタッフブログ

皆さん、こんにちは happy01

蓮根駅前店チーフの山岸です clover

最近、暑い日が続いている今日このごろ...

暑がりの私に、嬉しいアイテムが登場 shine

 

シャーベットリフレッシャー shine

 

こちら、なんと頭皮にもお肌にも使えて

頭皮をスッキリさせたい時や汗でベタついた時

お風呂上りのほてった身体にも使え

ニオイが気になる時や足のむくみが気になる時にも使える・・・

さわ.jpg

 

 

 

 

シューってスプレーして、とっても気持ちいい~~ lovely

この夏、嬉しいアイテムです。

詳しくは、お店のスタッフに・・・happy02

 

 

 

 

 

BACK 4567891011121314
  • LineWEBSTORE
  • 求人情報
  • お店のお休みカレンダー
  • Facebook
  • Facebook
  • 本日のお客様
  • 着物レンタル
  • 蓮根本店
  • 蓮根駅前店
  • 大山店
  • 志村坂上店