ブログ

夏のおススメ(#^^#)

2017.07.31 | スタッフブログ

皆さんこんにちは!!
蓮根駅前店の澤田翔太です sign03
やっと梅雨が明けたと思ったら猛暑で大変ですね weep
僕は朝の通勤時でさえ自転車を止めた瞬間に汗が
ぶわぁ~~~~
という感じです・・・・・
そしてこの季節お客様からのお声が多数上がっているのが
頭皮の「かゆみ」と『ニオイ』です sign03
実は頭皮の毛穴には脂腺が開孔していて汗の分泌と共に皮脂が分泌されるのです!
これらの汗や皮脂が毛穴や地肌に溜まってこびりついたりすると
かゆみや臭いにつながります。
その溜まった汚れを取り除くため最近大好評の
『スキャルプエステ sign03 』
頭皮専用のクレンジングオイルと専用の機械を使って
汚れを取り除くと本当にスッキリして臭いやかゆみのストレスが無くなり
快適に夏を乗り越えられますよ happy02
ぜひまだ体験されていない方はこの夏に体感してみて下さいね sun

s_1500971278684.jpg

BIGニュース!!!

2017.06.25 | スタッフブログ

こんにちは(*'ω'*)蓮根本店の宮崎です sign03

梅雨に突入してしまいましたね・・・
そんな梅雨のジメジメを吹き飛ばす嬉しいニュースです sign03

本店のディレクターこと福島ディレクターが
7月発売のヘアカタログに掲載されることになりました 
shinescissorsshine
その撮影に私も一緒に同行させていただき
メイクを担当させていただきました heart02
s_1496126609843_convert_20170721235254.jpg ディレクターの真剣な眼差し・・・s_1496126586637_convert_20170721235410.jpg 撮影は順調に進み・・・

s_1497357067365_convert_20170721235534.jpg

 

みんなで<ハイ、チーズ!>s_1496126529863_convert_20170721235344.jpg 志村坂上店の崚太くんもアシスタントとして同行しました happy01
個人的には初めての外部の撮影で、
普段はなかなかできない体験をせせていただき
たくさん勉強になりました happy02
発売をお楽しみに sign03

そして、6月は2人もお誕生日のスタッフがいましたので
みんなでお祝いしました birthday
6月4日生まれの中村雄飛くん presents_1497356873659_convert_20170721235510.jpg ケーキはなんと大好きなエヴァンゲリオンのケーキでした sign03
そしてそして今年の4月に入社した
6/9生まれの薗田彩ちゃん ribbons_1497357040895.jpg彩ちゃんのケーキはおそまつさんでした!!
ケーキのクオリティの高さにビックリでした happy02
蓮根本店メンバー全員で蓮根を盛り上げていきますので、
これからもよろしくお願いいたします (*^▽^*)

s_1497023302518_convert_20170721235321.jpg

 

 

 

こんな事もやってます('ω')

2017.05.31 | スタッフブログ

みなさんこんにちは happy01
蓮根本店の中矢結衣です chick
日差しがだんだん強くなってきましたが、皆さま髪のお手入れは大丈夫ですか sign02

今回は先日行われた撮影会の様子を載せてみようと思います movie
このホームページのスタイル写真や、私達が勉強に使う資料用に
プロのカメラマンさんに来てもらい、年に1回撮影会をしております。
普段はシャンプーやカラーをしてくれているアシスタントの子も
参加して全員で作ってます。
s_IMG_1155_convert_20170606114732.jpgs_P1080598.JPG
みんな真剣です happy01

s_P1080609.JPG

s_P1080633.JPGs_P1080650.JPG


普段の営業以外でもこんな勉強もしている私達でした happy02

ちょっと真面目なはなし・・・

2017.04.30 | スタッフブログ

みなさ~~~~ん!こんにちは!!
いつもブログを見てくださりありがとうございます!
髪の調子はいかがでしょうか!?
大山店チーフになりました阿部純子です sign03
今回はちょっと真面目に<頭皮の老化>についてお伝えします heart04
美しい髪は美しい頭皮から sign03 これ、とっても大事です wink
老化の原因は3つあります。
1.自然老化
これは年齢を重ねるとともに進行するものなので完全に防ぐことは
難しいです。ですが!!!
新陳代謝を高める事で進行を遅くする事ができます。

それにはヘッドスパがおススメです!
2.光老化
紫外線が原因でおこる老化のことです。
帽子や日傘で防御することができます thunder
ちなみに頭皮よりも髪の毛の方が光老化しやすく
枝毛、切れ毛、褪色の原因になります crying

それには紫外線防止効果のあるファブロスオイルがおススメです!
3.乾燥老化
身体の水分が不足することにより起こる老化のことです。
皮膚ほど乾燥を感じることはありませんが
健康な毛髪がうまれにくくなります。

頭皮用美容液やエボリューションウォーターがおススメです!
ぜひ試してみてください heart04

そして長くなりましたが、先日行われた
新人歓迎会の様子をお届けします happy01

s_P1080555_convert_20170603150140.jpgs_P1080563_convert_20170604224725.jpg

今月の主役さん (*´▽`*)

2017.03.30 | スタッフブログ

皆さん、こんにちは~(*'ω'*)
蓮根店の山岸康子です cancer

桜も咲き始め春がやってきましたね(*'▽')
今月は沢山のお客様に卒業式の着付けやヘアセット
ご来店していただきました cherryblossom
皆さん、色とりどりで艶 やかで素敵でした~ happy02
ところで、なぜ卒業式に袴を着るか皆さまご存知ですか?

私も調べるまでは知らなかったのですが、
一説によると、明治時代~昭和初期にかけて、
袴は女学生さんの制服だったようです。
その後は、宝塚音楽学校の生徒さんや、ドラマなどの
影響もあり多くの女性が憧れるようになったとのことです flair
最近では、ファッションブランドからも販売されていたり、
柄や色も華やかになり皆一度は憧れるのではないでしょうか sign02

残念ながら今月やらせていただいた方々のお写真は
無いので・・・・

今月の蓮根店の主役たちを載せます(笑)
3月1日生まれ cute なっちゃんs_DSC_0072 (1).JPG3月22日生まれ tulip 純ちゃん

s_DSC_0082.JPG

 

4月には新人さんも入るので
2人の主役の座が危ぶまれますね(笑)

おまけショットs_DSC_0077_convert_20170503080655.jpg

BACK 7891011121314151617
  • LineWEBSTORE
  • 求人情報
  • お店のお休みカレンダー
  • Facebook
  • Facebook
  • 本日のお客様
  • 着物レンタル
  • 蓮根本店
  • 蓮根駅前店
  • 大山店
  • 志村坂上店